ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.10.3 13:44ゴー宣道場

ゴー宣道場、参加応募締め切りは本日!

「女性閣僚が一人しかいない」
「いや、片山さつきは一人で二人前、三人前だからいいんだ」
なんてやりとりを朝刊で読んでうんざりしてしまったわけですが、

ゴー宣道場『男女平等とLGBTの真相』、今日が参加応募の

締め切りですぜ!

LGBTに関しては、一般的なイメージと、実際が異なる部分も
かなりあると思います。
理念、理想論を頭に入れても決して理解が深まらないような、
絡まり合ったものがそこかしこに存在している話だと思って
いるので、議題を提供するためにも、あえて遠慮なく、
高森先生に「節度!」と怒られない範囲で、色々なことを
話して
みたいと思っています。

制度の話になれば、同性婚については当然、憲法の話となる
でしょうし、ほかの法律にも「同性だから」ということで
不思議に当てはまらないものがあります。
きっと倉持師範からも法律家として専門的な解説があるでしょう。
応募、お忘れなく!


明日は朝7時からTOKYOMXの「モーニングクロス」に出ます。

10月から放送時間が30分短くなったそうで、後半のオピニオン
コーナーの内容が変わったようですが、
「新潮45」休刊の件で口火を切る予定です。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ